

ノースリーブはダメ絶対

今回はスリーブについて書きます。


・スリーブをつけよう
皆さんはカードゲームをしていて、スリーブを付けず、ボロボロのカードでプレイをする人を見かけたらどう感じますか?
やはり余り良い心象は受けられないですよね( ̄◇ ̄;)
更にそのボロボロのカードがかなり価値のあるものなら
うわぁぁぁぁぁ何て事を!((((;゚Д゚)))))))
と心の中で叫びたくもなります。
小学生にありがちなヤツです。
はい、小学生の私ですorz

とりあえずカードを雑に扱えば
☆売る際に買い取れないと言われる
☆大会で傷をマーキング扱いで敗退する可能性がある
☆相手に白い目で見られる


などの残念な特典を受ける羽目になります。
なのでカードはスリーブに必ず入れましょう!


・どの様なスリーブが良いか
まず考慮する点はサイズですね。
遊戯王、ヴァンガード、バトルスピリッツはほぼ同じサイズで『59×86』以上のサイズであれば全て入ります。
しかし、大き過ぎてブカブカになるのが嫌な方もいますので私としてはこちらのほぼぴったりのサイズの商品を勧めます。


あとはデュエルマスターズ『63×88』ヴァイスシュバルツ『62.5×87.5』とサイズが非常に近いのでこれも大体同じサイズのスリーブでなんとかなりますね。
私のオススメはこれです。




・何かしらプリントされてるスリーブが使いたい!
こう言った方が大多数だと思います。
で、まず問題となるのが
『サイズが合わない』
これですね( ̄◇ ̄;)
スリーブが大き過ぎてブカブカになり、これじゃ使えねぇorz
って方が遊戯王、ヴァンガード勢に多いです。
一応、規格を合わせたキャラスリーブのミニサイズと言ったものがあります


しかしどうしても大きめのスリーブを使いたい方は
ブカブカでもその上にハードタイプのスリーブを付ければカードの触り心地も良くなり、スリーブが蓋になってカードもはみ出る事は無くなって、あまり気にならなくなります。(ミニサイズも付けて大丈夫ですからね)
二重スリーブと言うヤツですね。
それについて詳しく書きましょう。


・多重スリーブについて
これはスリーブの上に更に少し大きめのスリーブを互い違いにはめる事です。
平均は2、3重です。
多重スリーブには多くのメリットがあります

☆スリーブ自体を傷や裂ける事から保護できる
☆互い違いに入れる事でカードが
スリーブからはみ出なくなる
☆規格より大きなスリーブに入れていた場合の違和感を緩和できる


こう言った点が挙げられます。
大抵のプレイヤーは三重以上のスリーブをしているので私からも勧めておきます。
しかし注意点として
ヴァンガードは二重以上のスリーブを着けるとジャッジの対象。
多重スリーブに模様付きの上スリーブを使った場合もジャッジの対象。
なので注意して下さい

(以前の記事)
ジャッジ集と対策その2
http://niwakadehetakuso.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

因みに私は透明のスリーブ、そしてハードタイプを勧めます。
これは大きいサイズ向け


・中には高額なスリーブも……
余談ですがスリーブにはプレミアが付くものもあり、高額で取引されているものもあります( ̄◇ ̄;)


限定品のスリーブや人気キャラにいい値段が付く傾向があります。
まぁ、キャラ愛があればそれも頷けますね。
だからこそ、多重スリーブでスリーブを保護する必要があったりするのです。


スリーブについての説明はこれ位だと思います。
ここまで読んで頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

ストラクチャーデッキ噂レベルの最新情報


噂レベルなので過信はしないで下さい!

なんか2chを散策していたら最新のブルーアイズのストラクで……

トレードイン
増殖するG
デモンズチェーン
調和の宝札
死者蘇生


が採録される臭いですね……
怖過ぎワロロン……
こんなの普通に3つ買うわいww

みなさんも少し警戒はしておいてくださいね(汗


じこしょーかい

sealman

Author:sealman
私はヴァンガード勢でガンダム大好き人間なのでシュテルンデッキを時代の流れに逆らって必死に回しています。(まあ今はエシックス大先生のおかげで随分楽になってます)
あとなにか間違った事を言っていたら指摘してくれると嬉しいです。
相互リンク募集中です。

発売情報!!
遊戯王
発売情報!!
ヴァンガード
内容別
りーだー
ごいけんばん
何か間違いや情報等がありましたらご意見お願いします。 大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
あくせす
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ソフマップ・ドットコム アニメイトオンラインショップ バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板 被リンク対策∞ 高い金利が魅力のオンライン銀行とは
