

TCGを始めよう4(構築済みデッキの利点)

今回は構築済みデッキを説明します。

買っても良いけどどれが便利なんだよ‼(♯ ゚д゚)

慌てないで下さい( ̄◇ ̄;)
まぁどれが便利とかぶっちゃけ知らないです。
ええにわかです、にわかですともorz(あ、いや、ちゃんと強いのは説明しますw)

でも本当はまず自分の使ってみたいな、ってデッキが一番なんです。
私はガンダム大好きなんでヴァンガードでは機械系のノヴァグラップラーのデッキを買いました。
人間そんなものですw

でもやはり勝てないとつまらないですよね。
じゃあ何なら勝てるか
デッキに足りないもの、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォォ!!
速さが足りない!!
結局最新のデッキを買っちゃえば間違い無いです(勿論ハズレもありますが)
最新のデッキなら最新のガードが入っていて、俗に言う環境(そのデッキに有利なカードが市場に溢れていてプレイヤー内で流行しているものの事)にある程度対応が効きいたり、環境のデッキの素材になっていたりするんです。

例えばちょっと敷居が高そうに見える遊戯王では最新の炎王の急襲と言うデッキ
平たく言うと、最新弾のカードで便利な効果を持つ火のカードが出ています(2013年3月現在)
まあその天キってカードらへんと組み合わせて

このカードとデッキを組み合わせると途端に中堅レベル?のデッキに変貌します( ̄◇ ̄;)
(まぁ使い方に慣れたらそこからマネーに余裕があれば派生させて炎星買ってしまえばいいじゃない!)

デッキレシピ?
私を参考にすると金をドブに捨てる事になるのでググりましょうw

でもこのデッキのイメージキャラであるガルドニクス、
こいつは簡単に言ってしまえば破壊されると次のターン(明確には違うんですが)に墓地から復活して全フィールドのモンスターを破壊します。

強くね⁉Σ(゚д゚lll)
ええ中々強いっす、そんなものがデッキに入っちゃってるんです。

そしてその他の光り物、銀文字(キリンは除く)のカードも複数デッキに採用すると中々良い動きをしてくれます。

更にこのデッキには『強欲で謙虚な壺』と言うノーマルの魔法カードがあります。

安そうだろ。クソみたいだろ。ちょっと前まで2000円超えてたんだぜ

は⁉Σ(゚д゚lll)

そんなこのカードも今600円位、まぁ遊戯王あるあるです。
そしてこのデッキにはそのカードが一枚入っている
しかもガチ勢もデッキに入れてる?
なら複数買うしかないじゃない!

因みにこのカードはデッキに二つしか入れられません。
しかし余っても別のデッキに流用すれば良いだけの事です。


そんなこんなで複数買う理由が分かって頂けたでしょうか?
やはり企業側もちゃんと考えて作ってます、初心者でも直ぐにある程度まで戦える様には工夫してあるのです。
あと遊戯王を始める方はこっちのデッキも勧めておきます。


このデッキに何があるって?
今話題のエクシーズってヤツですよ!(話題もなにも当たり前かもしれませんが私はつい最近まで使い方すら分かりませんでした。きっとそんな方もいると思ってこう書きました)

またこのデッキに入っている魔法、罠のカードも便利なので採用の価値ありです。(サイクロンなど)

とにかくエクシーズは自分の場にあるモンスターが必要な枚数あり、それが必要な星と同じ数のモンスターならばそのカードをまとめて、その上にデッキとはまた別の特殊なデッキから特殊召喚できます。
イメージ、スライムとスライムが合わさってキングスライムになるみたいな……違うかな?( ̄◇ ̄;)

とにかくこのデッキにあるホープマエストロークの効果が便利なので持っていて損はありません。



超端的に言うと
ホープは中々の攻撃力持ち、相手の攻撃を無効果する能力があるので汎用性が高く
マエストロークは相手のカードを裏守備表示にできるので、相手のモンスターの攻撃力が高くてピンチになっても、守備にしてパワー勝ちして突破できるのです。(普通に他にも用法はあると思いますがとりあえず……)

そしてエクシーズはデッキに関係無く、特殊なデッキ扱いで、デッキとは分離しているから流用できるので持っていて損は無いです。つまり末長く使えます。
だからちょっと高めのエクシーズを買うのもありですかねw
このデッキに合わせるならちょっと調子乗ってチェインを買っちゃうのもありかもしれません。

このカード、少し前まで5000円位してたのに……(店側として許すまじゴールドパック)
今やこんなに値下がりしちゃって( ̄◇ ̄;)
でもいきなりそれはキツイと思うのでとりあえずヴェーラーを3枚仕入れておけば確実ですね。(何故かはまた別の機会に)


とりあえず
炎王×3(2?)
2012デッキ×1
あとプラスαで欲しいもので1000円使ったとしたら(本当は2000円、カードを使い回せば他のデッキでも使えますからね)
それで5000円弱、内訳はこんな感じです。
ヴァンガードも初めは大体そんな感じだったかな?
でも完全ガードと言うデッキに必須の高いカードがあるのでちょっとだけオーバーしますかね?

そして組み方が分からなければネットでデッキレシピを見るのもOKです(始めはそんなものです)

さてどうでしょうか?
ちょっと興味湧いてきません?
今の自分でも強くなれる!

その気持ちから段々カードにハマっていくんです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

じこしょーかい

sealman

Author:sealman
私はヴァンガード勢でガンダム大好き人間なのでシュテルンデッキを時代の流れに逆らって必死に回しています。(まあ今はエシックス大先生のおかげで随分楽になってます)
あとなにか間違った事を言っていたら指摘してくれると嬉しいです。
相互リンク募集中です。

発売情報!!
遊戯王
発売情報!!
ヴァンガード
内容別
りーだー
ごいけんばん
何か間違いや情報等がありましたらご意見お願いします。 大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
あくせす
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ソフマップ・ドットコム アニメイトオンラインショップ バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板 被リンク対策∞ 高い金利が魅力のオンライン銀行とは
