fc2ブログ

ヴァンガードのデッキ

今回は普通の雑記です。

私は普段はヴァンガプレイヤーなのでそれについてグダグダ書いてみます。

まずメインはノヴァでサブでバミューダを使っています。

そして最近思うのはやっぱり……
ビートデッキいいですw
安定しますw

少し前はノヴァはスタンドのライザー二種を計八枚積んで残りは引とヒールにし、
リミットブレイク持ちが居ないのにまさかのハニー系を積み、ダメージに溜まったトリガーの圧縮を行いつつアシュラとシュテルンでぶん殴る(g3がダメにいたらデッキの残りのg3に応じてアシュラの為に回収)
愉快で賢者なデッキでしたが……

今はもうg2,1バニラをガン積みし、始めはエシックスさんでビートしつつ、行けそうな時にシュテルン登場!!

良いんですか? ガードしないともう一回立ってリアが計4回立ちますよ(暗黒微笑
そしてハンマーマンでシュテルンの要求値を変えたり変えなかったりしつつジャック達とぶん殴る素敵なデッキに変わりました。

そしてバミューダは見落としがちですが
やっぱレナTUEEEEEE!!
正直ちょっと盛ったw(でもいい感じです)
ベースはリヴィ軸なのでハンドが安定し、そこをリオをうまく回収しつつ後ろをセドナ、レナで21000ラインでひたすら殴る
まあペルソナなんて無かった(出来た時はガン回りしてる)

でもディセンダントとかいかれた輩が出たらもう無理ww

しかし21000のヴァンガードのパワーラインのキープはかなり有効ですね。
これのおかげで前よりグンと勝率が上がりました。
旧世代のデッキでも頑張ればまだまだいけます!!(にわかの判断ですが……)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

じこしょーかい

sealman

Author:sealman
私はヴァンガード勢でガンダム大好き人間なのでシュテルンデッキを時代の流れに逆らって必死に回しています。(まあ今はエシックス大先生のおかげで随分楽になってます)
あとなにか間違った事を言っていたら指摘してくれると嬉しいです。
相互リンク募集中です。

発売情報!!
遊戯王
発売情報!!
ヴァンガード
内容別
りーだー
ごいけんばん
何か間違いや情報等がありましたらご意見お願いします。 大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
あくせす
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ソフマップ・ドットコム アニメイトオンラインショップ バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板 被リンク対策∞ 高い金利が魅力のオンライン銀行とは