

TCGを始めよう3(お金はかかるの?)

さて、次は料金の話をします。

カードって高くね?(・_・;

その返答は
YES!!
ちょっとお高いかもしれません( ̄◇ ̄;)
まぁデッキをマトモに作っていたら8000円位は掛かるかも……
下手打てば諭吉とお別れかも……
しかし始めての人にそんな謎の出費をさせる訳にはいきません。
安く! かつちょっとでもTCGの世界に足を踏み入れて欲しい!
そんな私の思いから
触りなら3000円
ややガチなら5000円

位に済ませてみせます!


まず皆さんの意見は
カードは高いものだと1000円超えるらしいぜ……( ´Д`)
甘い‼
5000円やとある特殊なカードなら10000円超えもあるわい!

じゃあ止めまーす(・_・;
って方はちょっと待ってください( ̄◇ ̄;)

初心者の方がそんな馬鹿高いカードをバンバン使うべきではありませんし、全て高い訳ではありません。

じゃあ結局どうなんだよ‼(♯ ゚д゚)
そんな方に相場を教えます

10〜40円
安くて汎用性に富んだカード
もしくはまるっきり使えないカード
50〜150円
ノーマルやレア(遊戯王の銀文字のヤツやRのもの)中々使えるカード
光ってるカードで微妙なもの(勿論便利なものもあります)
160〜700円
ちょっと雑に刻みましたがこのラインは光もので汎用性が高いデッキに組まれる事が多くなるカード
800〜2000円
ここまでくるとデッキの切り札的な中々の能力を持ったカードになります

それ以上は特殊なもので
純粋に便利で強いかサイン入りのカード(箔押しの)
になります
まぁここは余程の事が無ければ買いません( ̄◇ ̄;)

じゃあどれを買えと?(・_・;
勿論、そんな方の為にあらかじめ構築されているデッキが売ってます


でもそれ弱いんでしょ?(・_・;

トライアルデッキをなめるなー‼(♯ ゚д゚)

そりゃあ一つ買っただけでは心もとないですよ(強いのもありますが)
しかし、二つか三つ買ってしまえば別!
十分それだけで下手に作ったデッキよりはガチ勢とまだ善戦出来ます(明らか強いのは別としますw)

何でやねん(♯ ゚д゚)
と思う方は冷静になって下さい
構築済みデッキにはゴミと汎用性の高いカードとやや強いカードが数枚入って出来てます。
実際構築済みデッキに入ってるノーマルのカードはガチ勢も入れる重要カードが入ってますし。
なので複数デッキを買うことで便利なカードだけ採用して残りのカードをおうちのダストにシュートしちゃってください
(マジに捨てないでねw)

するとどうでしょう、雑魚カードがろ過されてあのみずぼらしかったカスデッキが頼りGAYのあるイケメンデッキに

しかも、構築済みデッキは1050円から1300円程度
なので仮に1050円のデッキを二つ買って使うべきカードを
1000円分投入して3000円弱
1050円を三つ買って2000円程度投入すれば5000円弱


しかも何と遊戯王なら今現在のデッキの中で上位レベルまでのし上がれるデッキがあるんですΣ(・□・;)
まぁ具体例は次に説明します。

どうでしょうか?
この話を聞いて、高い、安い、と言った意見が出てくると思います。
まぁ人の金銭感覚はそれぞれなのでどうこうは言いません。
ただテレビゲーム一本買うのを我慢すると無限大に遊べるゲームが手に入るという事だけは言っておきます。

これでまた一つTCGの壁が取り払われて頂けたら幸いです。
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

じこしょーかい

sealman

Author:sealman
私はヴァンガード勢でガンダム大好き人間なのでシュテルンデッキを時代の流れに逆らって必死に回しています。(まあ今はエシックス大先生のおかげで随分楽になってます)
あとなにか間違った事を言っていたら指摘してくれると嬉しいです。
相互リンク募集中です。

発売情報!!
遊戯王
発売情報!!
ヴァンガード
内容別
りーだー
ごいけんばん
何か間違いや情報等がありましたらご意見お願いします。 大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
あくせす
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ソフマップ・ドットコム アニメイトオンラインショップ バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板 被リンク対策∞ 高い金利が魅力のオンライン銀行とは
