

そうだ、ショップに行こう 値段編

皆さんショップに行こうと言われてもどういった店がオススメとか分かりませんよね?

雰囲気は悪いけど安い店、雰囲気が良いけど高い店、やっぱり店ごとに特徴があります。
それについてこれから詳しく書いていきますね。
あとここで言う、都会と言う表現は
その県の中心部にあたる場所等を指します。
小さなショップは地元等にある人が来なさそうな店だと考えて下さい。

<値段編>

傾向としてショップが都会に近くなる程にカードの単価はやや高く、平均的な値段になる気がします。
しかし、品揃えは良く、高額なカードや珍しいレアカードを探すのに適しています。


逆に都会から離れた小さなショップではカードの単価が安いか、高いかの両極端に分かれてきます。
(値段のぶれが大きいです)
そしてたまに非常に安い掘り出しものがあったりします。
前に私が書いた記事でイルミナルドラゴンが半額位で売られていた事を報告したものがありましたね。
そういったこともあるんです。
「店員のお買いもの」
http://niwakadehetakuso.blog.fc2.com/blog-entry-7.html


しかし、レアカードを手に入れたもののデッキのベースとなる
コモン帯はどこで手に入れるの?( ̄◇ ̄;)
と言う方に注意
余りに主流じゃないコモンカードはそもそも並んでおらず、コモンカードはまとめて投げ売りされている店
コモンカードに一つ一つに値段が付けられていて自分で探す方式の店

大雑把にこう分かれています。
なのでコモン帯が欲しければ後者の店に行く事をオススメします!


あと平均的に値段が高い都会の店でコモン帯を揃えるのは余り良いとは言い難いです。
安い所と高い所のコモンの値段の差は10〜50円の差があり、普通にデッキの枚数分その差を掛けると
例)50枚の構築×30円の差=1500円
こいつはデカイ( ̄◇ ̄;)
なので私は小さなショップで基本のカードを買い物し、都心で足りないものを補充する方針を勧めます。
ちなみに相場は大まかですが高いものを除いたもので
R帯で50〜30
コモン帯で30〜10

これでだいぶ安い店だと思います。


しかし、探すのが面倒だ(ー ー;)
って方はインターネットで検索して注文してしまうねもアリだと思います。
Amazonならばクレジットカードが無くてもAmazonカードをコンビニで買ってしまえば注文できますしね(・ω・)ノ

ただしデメリットとしては
・直ぐに商品が到着しない。
・値段が変動しやすい。
・複数の購買が面倒。

ですかね( ̄◇ ̄;)


私としてはショップに来てテキストを見比べてお買い物を楽しんで頂けた方が嬉しいです。

それでは今回はこれで終わります。
読んで頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

じこしょーかい

sealman

Author:sealman
私はヴァンガード勢でガンダム大好き人間なのでシュテルンデッキを時代の流れに逆らって必死に回しています。(まあ今はエシックス大先生のおかげで随分楽になってます)
あとなにか間違った事を言っていたら指摘してくれると嬉しいです。
相互リンク募集中です。

発売情報!!
遊戯王
発売情報!!
ヴァンガード
内容別
りーだー
ごいけんばん
何か間違いや情報等がありましたらご意見お願いします。 大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
あくせす
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ソフマップ・ドットコム アニメイトオンラインショップ バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板 被リンク対策∞ 高い金利が魅力のオンライン銀行とは
