スポンサーサイト


TCGを始めよう1(始めの気持ちの壁)

まずこのブログに興味を持っていただけた方、ありがとうございますm(_ _)m

まずこの説明をするに当たって気分を害する文になってしまっていたら修正します。
そして私はその様な意味で書いたわけではないと言う事をあらかじめ言わせてください。

さて、カードを始めたいと思っている方でもこんな事を考えませんか?
「カードに興味はあるけどハズいわー( ´Д`)」
そんな方

ガチ勢に言ったら確実に怒られます((((;゚Д゚)))))))

そりゃあ趣味なんだしねぇ……
でも心の中には、『恥ずかしい』、そんな感情が少しはあると思います。
しかしそれは端的な意味では無く、ある『理由』があって恥ずかしいのだと思います。
(要するに先ほどの言葉では言葉が足りていませんでしたって事です)


じゃあ何が恥ずかしいのか、挙げられるのは
『年齢』、『立場』、『友人にバレる』
これらだと思います。


TCGは基本的に『外(ショップ)』で『誰かと』やるものなので、『一人』で『隠れて』やる事が出来ません。
なので先ほど挙げた要因が身内などの周りに知れてしまう事を恥ずかしがってしまうのだと私は考えています。
そしてTCGプレイヤーは最年長でも高校生くらいじゃないのかな?
同世代の方がいなくて悲しい思いをするんじゃあないか?
などと考えてしまう方もいると思います。


まぁぶっちゃけ……
身内に知れ渡るこたぁない!
そしてどんな年齢でも、社会人だろうと関係ないです!


嘘つけ馬鹿野郎!(♯ ゚д゚)
と思う方もいると思いますが、少なくとも私のバイト先では3、40代の方や社会人の人が高校生と対戦したり談笑している姿をよく見ます
それに、大人の方に小、中学生が対戦を申し込み、ルールを教えて貰いながら対戦をする微笑ましい光景もたまにあります。
やはり趣味の世界ですから余りそう言った垣根はないのです
あと意外に閉鎖的な人は少なく、テンションが高い人が多く、話しやすい方が多いです。
だからカードが分からなくてもアニメの話で盛り上がるのも楽しいっす(・ω・)ノ

加えてTCGをプレイする時はカードショップでやる事が多いので
『人目を気にしないで済む』
『カード好きしかいないので身内に出会いにくい』

のです。(結構閉鎖的な所なので人目は気になりません)

スタンド使いが互いに引かれ合う様にショップにはカード好きしかいないので身内に出会ったとしてもそれはカード好きに染まった後の姿だと思います。

私は内気かつ雑魚メンタルなので、始めは人の目を凄く気にしました。
そして今の所、私がカードをやっている事が身内にバレてはいないと思います……多分( ̄◇ ̄;)
でもまぁ知られた所で何にも関係ないけどって感じにまで強気になれる様になりました。
結局
楽しい事は楽しい、やりたい事をやれ!って事だと実感しています。

とりあえずTCGを始める方の壁がこれで一つ取りのぞけたら幸いです。
なんか長文ばかりですいません( ̄◇ ̄;)
このシリーズは続きますので読んで頂けたら幸いですm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

じこしょーかい

sealman

Author:sealman
私はヴァンガード勢でガンダム大好き人間なのでシュテルンデッキを時代の流れに逆らって必死に回しています。(まあ今はエシックス大先生のおかげで随分楽になってます)
あとなにか間違った事を言っていたら指摘してくれると嬉しいです。
相互リンク募集中です。

発売情報!!
遊戯王
発売情報!!
ヴァンガード
内容別
りーだー
ごいけんばん
何か間違いや情報等がありましたらご意見お願いします。 大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
あくせす
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ソフマップ・ドットコム アニメイトオンラインショップ バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板 被リンク対策∞ 高い金利が魅力のオンライン銀行とは
