スポンサーサイト


TCGを始めよう6(次の段階へ)

とりあえずこれから始めようと思った方が疑問に思う点は以上だと思います。
(また足りなかったら追記します)
次からの話はカードプレイヤーになってからの、どのカードにおいても必要な知識を書きたいと思っています。
デッキの組み方、アドバンテージの考え方、ジャッジや買い取りなど
実用の基礎に当たる話になります。
私的にこれを知ってるか知らないかで
カードへ対するモチベーションが大きく変わってきます!

関係なくね?( ̄◇ ̄;)
っと思う方、例えば大会中に始めてジャッジキル(反則を指摘されて負ける)された時
余りの理不尽さに萎えませんでしたか?


私はある日目撃したのは、とある中学生がスリーブのはめる向きを逆にした(二重スリーブにした状態で透明スリーブに印刷されているマークがオモテ面にくる様に入れなかった)結果
ジャッジ
一回戦敗退

可哀想でしたがルールはルールなのでフォローしてあげることは出来ません。
そのジャッジキルをした人は当然の事をしたまでです。
ただその子は凄く残念そうな、何か腑に落ちない表情をしていました。


また私が始めてデッキを組んで勝負を挑んだ時に
一勝もできずorz
加えてデッキを見てもらったら半分近くのカードが構築ミスだったと言う事が判明し、
実際物凄くこれは親切で有りがたい行為なのですが
当時は目の前でデッキから抜かれていくカードの無惨な姿を見て悲しみを覚えました。


しかし知識があれば萎える事態にも、ある程度余裕をもって対処できるのです!
それに知識があれば戦いのセオリーが分かり、読み合いが出来る様になって
段々楽しくなってきます!
なので興味があったら次の章も読んで頂ければ幸いです。


とりあえずこの入門編を読んでいただいた方、
誠にありがとうございましたm(_ _)m

つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

じこしょーかい

sealman

Author:sealman
私はヴァンガード勢でガンダム大好き人間なのでシュテルンデッキを時代の流れに逆らって必死に回しています。(まあ今はエシックス大先生のおかげで随分楽になってます)
あとなにか間違った事を言っていたら指摘してくれると嬉しいです。
相互リンク募集中です。

発売情報!!
遊戯王
発売情報!!
ヴァンガード
内容別
りーだー
ごいけんばん
何か間違いや情報等がありましたらご意見お願いします。 大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
あくせす
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ソフマップ・ドットコム アニメイトオンラインショップ バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板 被リンク対策∞ 高い金利が魅力のオンライン銀行とは
